インスティンクトイのフィギュアをebayで海外輸入したら安く買えるか試してみた

スポンサードリンク







インスティンクトイのフィギュアを集めたい!!

 

でも、、、高えぇぇぇぇぇぇ!!!プレミア価格ばっかやん。

 

そもそも中古であんまりで回ってねえ。

 

抽選も全然当たんねぇし!!!

 

とお悩みのそこの君。

 

ここに同じ悩みを持つおじさんが解決方法を考えてみたよ。

 

名付けて「ebayでインスティンクトイのフィギュアを安くで買おう大作戦」~!!!パチパチパチ。

 

ebayとは

 

ebayってなんじゃ?っていう方のためにちょっと説明。

 

ebayは全世界の人々と取引できるオークションサイト。

 

英語あんまわかんなくても割といける。俺も英語は高校生レベルやけど普通に取引できた。

 

ちょっと敷居は高いけど慣れとくと後々便利かも。

 

ebay

 

早速購入してみた

 

早速「instinctoy」で検索するとずらっとHITしました。

 

 

落札相場を調べると案の上、日本の落札相場よりも低め。

 

これはいけるんちゃうか?

 

ざっと検索すると良さげなのを見つけました。

 

インスティンクトイ×Kasing Lungのラブブのコラボフィギュア。

 

桜色のボデと中に敷き詰められたお花が美しい。

 

 

インスティンクトイのフィギュアは偽物も出回ってるみたいなので注意が必要。

 

100%見分けるのは難しいですが、評価も高くて取引も多い出品者なのでたぶん大丈夫だろうと予想。

 

1円スタートで始まり見事262$(約27760円)で落札。

 

ebayはヤフオクみたいに入札されると5分延長みたいなシステムは無いので余裕を持った金額で入札しておいたほうが良い。

 

落札相場が35000円~40000円くらいの商品なのでかなり安く買えた印象。

 

ただ、ebayにはさらにここからいろんなお金が加算されていきます。

 

ebayでは落札代金+送料+手数料+paypal手数料が必要

 

まず送料。これは出品者が選んだ配送サービスによって大きく変わる。

 

安ければ良いというわけではない。

 

日本では考えられないが、海外の配送の場合あまり安い業者に頼むと荷物のロストや破損のリスクが高まる。

 

外箱がボコボコの状態だったり配送途中で行方不明なんてことがわりとあるんよね。

 

これに+関税や輸入するための手続きの手数料なんかがかかってくる。

 

これに加えてebayは支払いの時にPayPalっていうサービスを使うんやけど、海外送金の場合4.1%の手数料がかかる。

 

全て合計すると

 

落札代金27760円+送料・手数料5160+Paypal手数料1316円=34236円。

 

最終的にはちょっと安く買えたかな~程度でおさまった。

 

 

 

商品到着

 

落札から約2週間ほど経ってから商品が到着。

 

心配していた荷物のロストや外箱のダメージも無かく綺麗な状態だった。

 

 

インスティンクトイ Lief exclusive edition レビュー

 

 

かわいい。

 

さすがインスティンクトイ、造形もペイントもめちゃくちゃ綺麗。

 

 

花は個体で詰め方が違うみたいやね

 

 

基本アクションはできんけど腕だけちょっと動く。

 

 

ただ、ちょっと失敗だったかな~っていうのが正直な印象。

 

いや、凄い良いんやけどね。おっさんの部屋に飾るには可愛すぎたかな~。

 

おしまい。