おすすめのデザイナーズ・インディーズトイのショップをまとめてみた

スポンサードリンク







40歳になってデザイナーズトイにはまってしまった私。

 

デザイナーズトイやインディーズトイっていざ買おうって思っても何処で売ってるかわかりにくいんですよね。

 

お店もweb上にたくさんあってそれぞれ個性的な品ぞろえばかり。

 

店によって品ぞろえが全く違うのも普通のおもちゃ屋さんと違うとこです。

 

暦はまだ3か月ほどですが、いろいろ調べ回ってそれなりに詳しくなりましたのでご紹介したいと思います。

 

Black Book Toy

 

・主な取り扱いアーティスト

・Little Chop Designのナックル氏

・ロン・イングリッシュ

・フランク・コジック

・エド・ロス(ラットフィンク)

 

ロウ・ブロウアーティストのデザイナーストイを中心に販売するショップ。

 

パンク・ロックテイストな大人の部屋にあっても恥ずかしくないようなおしゃれでカッコ良いフィギュアを販売。

 

今一番のお気に入り。

 

ただのセレクトショップではなく様々なアーティストとコラボしオリジナル商品をガンガン発表されてます。

 

Black Book Toy

 

 

 

留之助商店

 

・主な取り扱いアーティスト

・海外のデザイナーズトイ全般

 

岐阜県の下呂温泉にお店を構える伝説的なショップ。

 

日本の市場にはほぼ出回らないような海外のデザイナーズトイを主に販売。

 

また、オリジナルで作成された「留之助ブラスター」はあまりの出来の良さに実際に映画に使われるという偉業も成し遂げる。

 

 

留之助ブラスター2049 レビューと注意点・操作方法

2019.08.16

 

留之助商店

 

インスティンクトイ

 

・主な取り扱いアーティスト

・ほぼ全てオリジナル商品 コラボアーティストとして

・Ksing Lung

・James grouman

 

滋賀県が世界に誇るデザイナーズトイ・ショップ。

 

その唯一無二のフィギュアはデザイン・クオリティ共に素晴らしく国内外にファンが多い。

 

ほとんどが抽選販売のみの数量限定生産で、その為市場に出回る数が少なくプレミア価格になっているものも多い。

 

インスティンクトイ

 

インスティンクトイのソフビは何故こんなに人気なのか?4th color Zombie Curio レビュー。

2019.08.04

 

リアルヘッド

 

・主な取り扱いアーティスト

・全てオリジナル こらぼアーティストとして

・アトム・A・アマレスラー

・ゴッコ堂 などなど

 

日本のインディース・トイの草分け的存在。

 

非常にクオリティの高いオリジナルフィギュアを安価で販売している、、はずだったがあまりの人気のために今はほぼ全商品がプレミア化しておりものによっては販売価格の10倍ほどの値段で取引される。

 

今はほとんどが東京の店舗のみ、しかも抽選販売となっているみたい。

 

たまに他アーティストさんとのコラボ商品がweb抽選されたりする。

 

筆者は幸運にも1つ当たってしまった。ラッキーである。

 

以上!!また新しいショップ見つけたら随時更新致します。