ヒグチユウコさんのガチャフィギュアをコンプリート!!その魅力について語るよ。

スポンサードリンク







ヒグチユウコさんのガチャフィギュアをコンプリートした。

 

って言ってもヤフオクでコンプリート済みのモノを購入しただけなので純粋に集めたわけではないんやけどね。

 

ちなみにガチャフィギュアはこれね。

 

 

ガチャガチャとBOXになってるのがあって、開けるまで中身がわからないのは一緒。

 

全部で7種類でコンプリート。

 

 

一時期完売してたけどまた再販されてこの記事書いてる2019/7/12現在ではヒグチユウコさんの直営オンラインショップ「ボリス雑貨店」などで購入できる。

 

フィギュアとともにヒグチユウコという作家の魅力について語っていくで。

 

ヒグチ ユウコさんってどんな人?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あけましておめでとうございます。 開幕まであと18日! #yukohiguchi #higuchiyuko #ヒグチユウコ #ヒグチユウコ展circus

ヒグチユウコ展 CIRCUSさん(@higuchiyukoten)がシェアした投稿 –

2000年頃から活動をされてる女性アーティスト。

 

顔出しはされてない。

 

猫や少女、空想の生き物をモチーフとした独特の世界観が特徴で、作品は絵画や絵本、アパレルからフィギュアと多岐に渡る。

 

グッチとのコラボが話題になったよね。

 

 

俺が知ったのは神話で有名なバベルの塔をモチーフにいろんな作家が作品を発表したバベル展

 

 

ヒグチさんの独特の世界観がバベルの塔のモチーフにがバッチりはまってて

 

美しくて怪しくて、どこかちょっと可笑しい。

 

そんあ作風に40手前のおじさんはどっぷりつかってしまったのでした。

 

2019年に開催されたサーカス展には男一人、神戸のおしゃれなマダム達に囲まれながら観覧したのでした。

 

 

ボリス雑貨店でいろんなグッズが買えます。商品眺めてるだけで楽しいのでぜひご覧あれ。

 

ヒグチユウコのガチャフィギュアレビュー

 

 

サイズは3cmくらいで小さい。

 

写真のは6種類でもう1種類ツチグリ坊やとテアシオカヒトデが1セットの7種類なんやけど、こいつらは新品未開封品でオークションに出してしまったので下の写真だけでご勘弁を。

 

 

amazonでコンプリート済みのフィギュアが販売されてます。↓の画像から。