10年間悩んだ膀胱炎が治った話

スポンサードリンク







※この記事は自分の体験に基づいて書かれたものです。科学的根拠はありません。再現性があるかどうかもわかりません。同じ悩みを抱えてる方の参考になればと思います。

 

10年悩んだ膀胱炎

 

ちょうど10年ほど前に僕は膀胱炎になりました。

 

とても恥ずかしい話なのですが、トイレを済ました後に少しだけ漏れてしまったのです。いわゆる頻尿というやつ。

 

この時はショックでした。

 

こういう症状はもう少し年をとった方に起こるものだと思っていたから。

 

それからは漏れたり、漏れなかったりを繰り返していたのですが、そんなに量も多くないし特に日常生活に支障もないので、
 
 
めんどくさがりやな僕は「まあいいや」と放置してしまいました。

 

射精の時に痛む

 

それから10年近く経過し、症状は徐々に悪化。

 

それはそうです。治療も何もしてないのですから。

 

今度は射精をした後に痛みが走る様になります。

 

そしてその後の激しい残尿感。

 

トイレに何度行ってもすぐまたすぐ行きたくなるのです。

 

流石にこれには参って、遂に重い腰を上げて病院に行きました。

 

お医者さんに行っても良くならない

 

それからお医者さんに通い始めます。

 

炎症を抑える薬をもらい、症状は収まるのですが徐々に減らそうとしたり薬を辞めるとまたすぐに元に戻ります。

 

あまり薬が合わないらしくお腹の調子が悪くなり、かといって薬を飲まないとまた再発。

 

何件か別のお医者さんに行ってみるもみんなだいたい言うことは同じ。

 

「俺はこの症状と一生付き合わなあかんのやろか?」と半ば諦め始めてました。

 

整体に通い始める

 

そんなに時、ある事がキッカケにで整体に通う事になりました。
 
 
 

 

紹介して頂いた整体の先生は非常に腕が良く、激しく歪んでいた僕の体は徐々に正常な形に戻り始め体の様々な不調が改善されていきます。

 

あの忌わしい 膀胱炎の症状もすっかり出なくなったのです。

 

10年悩まされた症状から解放されました。

 

原因は腎臓?

 

膀胱炎の症状を先生に相談した時に言われたのが、

 

「家電屋さんは体の歪みから腎臓に負担がかかってる。それが原因やと思う」

 

ということでした。

 

腎臓は尿を作ってくれる器官。

 

そこが正常に働いていない事が原因で膀胱炎になっていたようなのです。

 

ノコギリヤシのサプリ

 

まだ症状が少し残っていた時、ノコギリヤシのサプリを使ってみた事があります。

 

ノコギリヤシは腎臓に効果があると言われている漢方。

 

実際に使ってみると症状が出なくなりました。

 

ただ、僕の体感としてはあくまで自分の体を整えること=整体が第一優先です。

 

僕の場合は体の歪みが大元の原因だったみたいなので、やはり根本の原因を改善する事が最重要やと思います。

 

サプリはあくまで症状の回復をさらにブーストして助けてあげる補助的な役割やと思ってます。

 

僕はこのサプリを使ってました。
 
 
 
※効能をお約束する事はできません。あくまで個人の感想です。
 
 
 

東洋医学で解決できないなら東洋医学を取り入れてみては?

 

僕は整体とかは胡散臭いイメージがあったありました。

 

しかし、お医者さんとかの東洋医学って万能ではないんですよね。

 

お医者さんに通っても治らないのなら整体や漢方(サプリメント)なんかを試してみるのもありやと思います。

 

以上。