耳で聞く本オーディブルがススメ。スキマ時間を使って人生を変えよう。

スポンサードリンク







最近僕はオーディブルにハマってまして。

 

もっぱら通勤電車の時にずっと流してます。

 

手を使わんので電車が混んでても問題無いし、毎日聞く事で本の内容が自分の中にインストールされていく感覚がわかるんですよね。

 

オーディブルがあんまりわからん人の為にちょっと説明。

 

オーディブルとは

 

Amazonが提供するオーディオBOOKサービス。

 

著名な作品をプロが朗読してくれる。

 

ダウンロードしてローカルで再生が可能。

 

メリット1 手を使う必要がないのでながらで読書できる

 

先ほども書きましたが、音声なので手を使う必要がありません。

 

これがオーディオBOOKの最大の強み。

 

例えば通勤電車・ランニング・運転・料理なんかをしながら読書ができるという優れものなのです。

 

メリット2 圧倒的に楽

 

もう1つのメリットは圧倒的に楽な事。

 

本読むのってちょっとパワーがいりますがぼんやり聞いてるだけでも良い。

 

楽なので本読むより抵抗が少ないんですよね。

 

そうすると繰り返し聞くのも苦ではない→繰り返し聞く事で本の内容が自分の中にインストールされていく。

 

これもオーディブルの優れた点です。

 

メリット3 プロの朗読家のトークで内容がスッと入ってくる

 

プロの朗読家が読んでくれてるのですが流石プロ。

 

緩急の付け方や感情の入れ方が上手で内容がスッと自分の中に入ってくる感じ。

 

デメリット 時間がかかる

 

デメリットは通常の読書よりも時間がかかるところ。

 

時間に余裕があって沢山読みたい人には向かないと思います。

 

気になるお値段は

 

月1500円。

 

毎月頭に1コインもらえて好きな本が1冊購入できる仕組み。

 

もちろんもっと読みたい人は1冊1500円~くらいで購入可能。

 

オーディブルを聴く時にオススメのフルワイヤレスイヤホン

 

オーディブルを聴くときはフルワイヤレスイヤホンを使ってます。

 

邪魔な線が無いので電車通勤の時は重宝しますね。

 

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えはLINEモバイル一択

2018.07.06

 

オススメ書籍

 

梅原大吾 勝ち続ける意志力

 

まだ1冊しか読んでないのですが、日本初のプロゲーマー梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」はオススメ。

 

17歳で世界一となったプロゲーマーが様々な葛藤を抱えながらゲームと向き合いプロゲーマーとなって夢を叶えるまでの過程を語ってくれる。

 

この本はただ勝つのではなく「勝ち続けること」に重きが置かれてます。

 

 

※インストールできる思考

① 続ける事の重要性

② 日々変化し続けること

③ 目の前の勝利よりも自分の成長を第一優先に。それが先の勝利へと繋がる。

④ 正しい努力をする ただ数をこなすだけの努力に意味はない

などなど。

 

メンタリスト Daigo 自分を操る集中力

 

 

大人気メンタリストDaigoの著書。

 

文字通り集中力をアップする方法が書かれてます。

 

僕は習慣化+この本を実践する事でブログの更新頻度が爆上がりしました。

 

ブログが書けないと悩んでる人は習慣化したらええと思う

2018.10.26

 

※インストールできる思考

① 集中力の高め方

② 場所・時間・姿勢・食事・スケジュール・習慣・運動・瞑想を工夫して集中力を高める。

 

仕事は楽しいかね?

 

全世界で読まれてるベストセラー。

 

夢破れた一人の男が成功者のおじいちゃんと奇跡の一晩を過ごして人生を変える話。

 

ビジネス書なんやけど物語仕立てで読みやすい。

 

※インストールできる思考

① 常に試行錯誤して変化し続けること

② 試してみてあとは成り行きに任せる

③ チャレンジする事自体を楽しむ

 

他にも700種類以上のオーディオブックが用意されています。

 

以上。