Amazon Prime会員が無料で視聴できるオススメ映画・音楽をジャンル別にまとめてみた

スポンサードリンク







Amazon Primeを使い始めてもうすぐ1年。更新の時期がやってきました。使った感想は「めっちゃ良かった」です。とにかくコスパが良い。このサービスで年間3900円は安過ぎる。

 

僕が1年で実際に使ったサービスと感想をまとめてみました。

 

Amazon Primeとは

 

Amazon Primeて何?良くわからんという人の為に少し説明。Amazonが提供するサービスで、映画や音楽が聞き放題などなど、さまざまなサービスを月額400円で受けられる。

 

とにかくサービス内容が豊富。

 

プライムビデオで8000本の映画やアニメが見放題

 

旧作の映画月2本観れば400円なので、割と映画観る僕の場合、このサービス1つだけで十分もととれるんですよね。ラインナップもしょーもないB級作品ばっかりじゃなくて、なかなか良い映画揃ってます。流石に新作を何本もという訳にはいきませんが、、

 

視聴できる端末は、PC・スマホ・タブレット。Fire TV スティックという商品を使えばTVでも視聴可能です。

 

プライム・ビデオで無料で観れる映画の中から僕のオススメを、ジャンル別にまとめてみました。

 

アクション
サスペンス
感動の名作
ドラマ
コメディ
SF・ファンタジー
日本映画

 

これは視聴できる映画のごく一部です。他にもたくさんの映画やドラマ、アニメ等が視聴可能です。

 

プライム・ミュージックで100万曲が聞き放題

 

100万曲ですよ。凄くないですか?日本のアーティストが少ないのはきになりますが、海外アーティストのラインナップは豊富。オススメのプレイリストの選曲も良く、ラジオ代わりにもってこい。隠れた名曲にも出会えたりで、普段音楽あんまり聴かない人に逆にオススメしたい。

 

PCだけでなくスマホ・タブレットからも視聴でき、楽曲はスマホにダウンロードできるのでオフライン環境でも使えます。オススメのアーティストをジャンル毎にまとめてみました。

 

なお、好きなアーティストであってもオススメのアルバムが無かったり、収録曲が少ない・微妙な場合は削除してます。

 

全ての人にオススメ 聞きやすくて心地良い、極上のPOPS
これぞ王道!! Rock'n Roll
気分はノリノリ、ハイテンション!! PUNK & メロコア
脳髄に響き渡る破壊的サウンド Heavy Metal & Loud Rock
アーティスト続々参戦中 J-pop

 

これらの曲はごく一部で、これ以外にも多くの楽曲が無料で聞く事ができます。

 

さらに月額780円のAmazon Music Unlimitedに申し込めば聞ける曲数が100万曲から4000万曲まで増えます。

 

Amazon Primeは現在31日間無料体験をやっているので、一度試してみると良いと思います。

 

以上!!