年間20万以上節約できる?家電屋さんが教える楽チン節約術。

スポンサードリンク







僕は生まれて40年間、就職をしたことがありません。

 

いわゆるフリーターというやつです。

 

類は類を呼ぶので僕の周りも同じ境遇の人が多い。いわゆる貧困層ですね。

 

周りの友人はだいたいいつもお金に困ってます。しかし僕の方はというとそれほどお金に困った事はありません。

 

むしろちょっと余裕があって豊かな暮らしをしています。

 

とりわけ収入が多いわけではないのに、何故こんなにも差が出てしまうのか?

 

その理由の一つは僕が徹底的に節約をしているからだと思います。

 

節約のコツ

 

全ての物ごとに言えることですが、節約するにあたって「ずっと継続して続けられるか?」はとても重要な問題になります。

 

邪魔くさい・ストレスに感じるものは長続きしないので、なるべく楽に続けられる事一度やってしまえば継続的に節約できることをメインにしましょう。

 

格安SIM

 

ド定番の節約方法。

 

乗り換えのハードルはちょっと高いけど、一度変更してしまえば毎月8000~10000円の携帯代が2000~3000円になる。

 

毎年70000円~が浮く計算になる。

 

絶対にやっておくべき。

 

ソフトバンクから格安SIMへの乗り換えはLINEモバイル一択

2018.07.06

 

セキュリティソフト

 

PC使っているならほとんどの人が使ってるであろうセキュリティソフト。

 

1年で3000~5000円と意外とバカにならない。

 

4000円~の買い切り型で性能も抜群に高い「スーパーセキュリティZERO」というソフトがあるのでこれを使うと良い。

 

【比較】元セキュリティソフト販売員が格安のおすすめソフト教えます

2017.04.11

 

ヤフオク

 

ほとんどの買い物をヤフオクで済ますようにしておけば物凄い節約になります。

 

ちょっと使っただけで物の価値って2~3割安くなるんですよね。

 

1年でも使おうものなら半額~で買えちゃう。

 

たった1年ですよ?

 

僕はほとんどの家電と家具・あと仕事で使う革靴なんかはヤフオクで購入します。

 

年間10万~は浮く。

 

オークション歴10年の僕が教える 初心者の為のヤフオク・メルカリの上手な使い方

2018.10.12

 

電力自由化

 

効果は薄いけど一度申し込めばあとはほったらかしなのでやっておいて損はない。

 

年3000円~くらい安くなる。

 

楽天マガジン

 

200種類以上の雑誌が月380円で読み放題。

 

仕事柄、家電の雑誌を良く買うのだが1冊買うお金以下で様々な雑誌が読める。

 

オススメは「家電批評」や「モノクロ」。

 

年1万円~くらいの雑誌代が5000円~に。

 

 

Anyca

 

車のシェアサービス。

 

普通の乗用車から憧れのスーパーカーまで様々な車が格安で借りれる。

 

Anycaなら普通のレンタカーの半額くらいで利用できちゃう。

 

「Anyca」で車借りたら安すぎた。レンタカー屋もういらんやん。

2018.07.12

 

クレジットカード

 

クレジットカード支払いにするだけで1%~のポイントがもらえる。

 

ガスや電気の支払いをクレジットに変えるだけで自動でポイントが貯まる仕組みを作る事ができちゃう。

 

僕のオススメは「P-one With」

 

支払い時自動で1%分支払い額を差し引いてくれる。

 

おまけに0.5%分のポイントが貯まりTポイントに変換可能。

 

Tポイントは前述したヤフオクで使用可能だ。

 

ハピタス

 

節約とは少し違うけどお小遣いサイトハピタスも地味に活躍してくれる。

 

ちょっとした時間の合間にクレジットカードを作って1万円分のポイントをゲットしたり。

 

サイトを経由すればヤフオク落札の度に1%分のポイントもつく。

 

知らないと損するよ!!ヤフオクの出品手数料を1%安くるす方法

2017.01.30

 

オフィスソフトは格安・無料ソフトを使う

 

多くの人が使用しているマイクロソフトのオフィス。

 

購入すると3万~くらいでなかなか良いお値段ですよね。

 

実は格安・無料で使う方法があります。

 

詳しくはWEBで。

 

Microsoft Officeって高すぎん?無料・格安で使う方法。

2017.11.13

 

健康第一

 

健康な事はそれだけで節約になる。

 

病院代かからんし、生産性もあがるから。

 

健康にはちゃんと投資した方がかえって節約になると考えてます。

 

まとめ

 

・格安SIMを使う

・セキュリティソフトは「スーパーセキュリティZERO」

・ヤフオクを有効活用

・電力自由化に申し込み

・Anycaでレンタカー代を節約

・クレジットカードを有効利用

・ハピタスでスキマ時間でお小遣い稼ぎ

・Officeソフトは格安・無料のサービスを使おう

・健康第一

 

以上です!!