一番髪がサラサラになるヘアドライヤーはどれ?実際に使って試してみた。

スポンサードリンク







「一番髪がサラサラになるドライヤーって何ですかね?」

 

ある知人から投げ掛けられた質問。

 

そういや、ドライヤーってあんまこだわった事なかったな。

 

男やから早よ乾けばええやんみたいなとこあったし。

 

そういえば嫁が「最近髪が痛んでる」ってぼやいとったわ。ちょっと試してみるか。

 

かくして一番髪をサラサラにしてくれるドライヤー探しの旅が始まったのであった。

 

市販のドライヤーとプロ用ドライヤー

 

我が家が愛用していたのはパナソニックの「ナノケア」

 

口コミでも評価が高かったので購入し、特に不満も無く使用していました。

 

これを超えるドライヤーってあるんかな?

 

ここは髪のプロ「美容師さん」にリサーチしてみる事に。

 

どうやらプロが使用しているドライヤーは市販されている物と一味違ちゃうみたいです。

 

美容師が使うプロ御用達のヘアドライヤー

 

美容師さんが使用するドライヤーは僕が聞いた事がないメーカーの物ばかりでした。

 

美容師さんの間でコスパが良いと評判やった「復元ドライヤー」、お店で良く見る「ソリス」や「ホリスティックキュア」・「レプロナイザー」などなど。

 

髪のプロがオススメするドライヤーは、市販されているそれとは一味違いました。

 

実際に試したのは今まで使っていた「パナソニック・ナノケア」の他に「ホリスティックキュア」「レプロナイザー」「復元ドライヤー」の4つ。

 

僕と嫁が実際に使い比べた、キング・オブ・ドライヤーをご紹介したいと思います。

 

髪のツヤが~とか細かい事はわかんないので、かなり雑なレビューになるのであしからず。

 

キング・オブ・ドライヤーはクレイツイオン社のホリスティックキュア

 

 

満場一致(嫁と僕)で一位に輝いたのがホリスティックキュアのドライヤー。

 

なんでもミネラルやら鉱石やらをミクロ状のパウダーにして噴出させるらしいのですが、細かいことはわからん。

 

これ使うまでは「ドライヤー変えるだけで何か変わんの?」と思ってたんですが、使ってすぐに効果を実感できました。

 

サラサラになります。

 

ダメージヘア・固い髪の人にオススメ。

 

もともと猫っ毛の人は合わんかもしれません。

 

美容師さん系のドライヤーは全てそうなんですが、折りたためないので収納にちょっと難あり。

 

 

レプロナイザー 3D PLUS

 

 

こいつも結構サラサラになるんですが、ホリスティックキュア程ではなかった。

 

しかも高い。定価が4万円超えます。

 

ホリスティックキュアの方が価格も半額、性能も優れている様に思いました。

 

聞いた話によると耐久性もちょっと不安ありらしい。

 

復元ドライヤー

 

 

美容師さんの間で評判が良いみたいなのですが、残念ながらイマイチでした。

 

嫁は初日で使わなくなる始末。

 

先にレプロナイザーやホリスティックキュアを使ってしまったというのもあるかもしれません。

 

まだナノケアの方が自分たちには合ってました。

 

僕も嫁も、4つの中で一番評価が低かったです。

 

パナソニック ナノケア

 

 

値段も安いし、それなりに使えます。

 

他のドライヤーと違い折りたためてコンパクトにできるのが〇。

 

野郎はこれで十分やと思う。

 

まとめ

 

・ホリスティックキュアが一番髪がサラサラになる

・コンパクトに収納したいならナノケア

 

以上でございます!!