2017.10月 収益報告

どうもこんにちは。サンダーおじさんです。

 

みなさんお待ちかね、収益報告~!!そして振り返りと反省、今月の課題を考えていきたいと思います。

 

PV 30131

 

先月の26482と比べて微増。しばらくブログさぼってたんでしゃーないっすね。今月は10記事更新目指します!!

 

投稿記事数 5記事

 

いや、少ないっすね。リライト2記事がっつりやったのもあるんですけど、やっぱり少ない。もっと書かないとダメっすね。

 

収益 9743円

 

google adsese 2959円

 

amazon アフィリエイト6784円

 

こちらもほぼ横ばい。ここ半年くらいずっと収益1万円から変わってないですね。

 

ただほとんど更新していない時期も収益を上げ続けていたので、やはり1度作ったブログは半分資産化していくのだなと感じています。

 

あと、google adsenseが上がるとamazonアフィリエイトが下がり、google adsenseが下がるとamazonアフィリエイトが上がり、足して丁度1万円くらいをキープしてる。

 

うちのブログだけかも知れんけど、2つは相対関係にありそう。

 

今月の課題

 

とにかく記事数が少ないので、今月は10記事。がんばって書く。

 

あと、A8アフィリエイトに挑戦する。amazonアフィリエイトとGoogle adsenseだけだと正直厳しいからね。

 

以上、さんだーおじさんでした!