まだDVD代で消耗してるの? アンパンマンの最新アニメ動画を格安で見る方法 

どうもこんにちは。サンダーおじさんです。

 

僕はこの記事の執筆している現在38歳なのですが、実は孫が2人います(驚き!!)。先日孫が初めて我が家に一人でお泊ましました。

 

それはそれはもう可愛くて。目に入れても痛くないとは正にこの事だなと。

 

そんな可愛い孫なのですが、家には子供用のおもちゃも無くあいにくの雨でお出かけもままならず、家から持ってきたアンパンマンのDVDを一緒に見ていたのですが、たった3話しかなくすぐに見終わってしまいました。

 

もっと見たいとぐずりだす孫。そこで何か良いwebサービスは無いかと検索していたところ、良いサービスを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

全ての子供と孫を持つ大人たちにオススメする アンパンマンチャンネル

 

動画サービス「Hulu」と「dtv」には「アンパンマンチャンネル」というチャンネルがあって、アンパンマンのアニメが30話~見放題。毎月最新話にアップデートされるという、正に我々孫や子供を持つ者にとって神サービスとも言えるものが存在するのです!!

 

 

こいつのおかげで孫は大満足。ただ12時くらいまでずっと一緒に見てたのでパパには怒られましたが( 一一)

 

流しておくだけで子供は大人しくしてくれるので、世のお父さんお母さん達はアンパンマンには足を向けて寝れないのだろうなぁ、、

 

アンパンマンチャンネルが見放題 dtvとは

 

 

dtvはNTT Docomoが運営する動画サービス。Docomoに契約していなくても入会できる。映画やドラマ、アニメ等のコンテンツ12万作品が見放題。

 

同じアンパンマンチャンネルが見れるHuluとの最大のメリットが月額の安さ。Hulu毎月約1000円に対してdtvは毎月約500円。めちゃ安くないですか?

 

アンパンマンのDVDとか買ってる人いるけど、断然こっちの方がオトクやと思う。DVD2000円に対して500円やからDVD1本分で4か月見れる。しかも30話近く。

 

毎月最新話にアップデートされるしね。うちの子達にも教えてあげたら喜んでくれてました。

 

dtvをTVで見るには「Fire スティック」が必要

 

孫とアンパンマン見るには恐らくTVに出力する事になると思うのですが、dtvをTVに出力する方法は以下の2つになります。

 

1 PCから出力する

 

PCに映像の出力端子があればそこからTVの画面に出力してします。

 

2 Fire スティックを使う

 

この方法が一番オススメ。Fire スティックとはPCやスマホのアプリをTVに出力できるデバイス。wifi環境があればTVのHDMIに挿すだけでdtvがTVの大画面で楽しめます。

 

dtv以外にもamazon ビデオやHulu、Netflixといった動画配信サービスにも対応。また、スマホの画面をそのまま出力させたりできるのでみんなでホームビデオや写真の鑑賞したりするのに重宝します。

 

 

dtvは31日間無料期間 があるので是非一度試してみてください。

 

アンパンマンチャンネルが見放題 Huluとは

 

アンパンマンチャンネルが見れるもう一つの動画サービス「hulu」。dtvと比べると月額が500円程高くなるのですが、海外ドラマに強いというのが特徴。見れるコンテンツは3万作品。

 

コスパならdtvの方が良いのですが、今回僕はこちらを契約しました。何故ならHuluはPS4を使ってTVで見れるからです。あいにく孫が来た時僕はクロームキャストを持っていませんでした。

 

PSから出力してもよかったのですが、リモコン操作ができないのでちょっと面倒です。

 

ですのでPS4で見れるHuluにしたのです。やり方は簡単。PS4のビデオのメニューにHuluのアプリがあるのでそこからダウンロード。

 

アドレス、名前や住所クレジットカードの番号を登録して契約するだけ。

 

こちらも【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 がありますので、一度お試ししてはいかかがでしょうか?