プロフィール

私、サンダーおじさんのプロフィールです

 

生い立ち

 

サンダーおじさん 本名 今吉 啓介

 

1979年 今吉家の次男として生を授ります

 

 

家は特に貧しいわけでもとりたてて裕福なわけでもない、いわゆる中流家庭 どこにでもいる様な平凡な家庭。父はマスオさんにそっくりな典型的なサラリーマン。 

 

小年時代は活発な少年でしたが、、絶望的に運動音痴であったため、だんだんインドア派になっていきます。

 

モテなかった学生時代

 

中学時代はスポーツはできなかったのではすが、もともと明るい性格だった為、友達は多いほうでした。いつも授業中に冗談ばっかり言っていってクラスのみんなを笑わせるのが好きな、いわゆる「ひょうきん者(死語!?)」。

 

しかし、全くといっていいほどモテませんでした。

 

このままではいけないと高校に入学するとイメチェン。おちゃらけキャラを捨て、モテる為にギターを始めます。 

 

 

しかし、やっぱりモテない。

 

ここから、「どうやったらモテる様になるのか」をずっと考えるようになります。

 

高校卒業後

 

高校を卒業してからは、モテたい、かわいい子と付き合いたいという夢を抱き続けます。が、挫折の連続。 

 

かわいい彼女を作るにはどうすすればいいかを考え続け、様々な職場を転々とします。

 

関連記事 23年間童貞だった僕が美人の奥さんと結婚するまで

 

また、「手っ取り早くモテるには金持ちになる事だ」とFXやネットワークビジネスなどにもチャレンジしますがことごとく失敗。

 

借金200万円ほど抱えます。

 

関連記事 マルチで200万円の借金をした僕。3年で全額返した実際の方法を教えます。

 

様々な経験を経て、23歳の時についに念願の初彼女をゲット。結局その子とは2年足らずで別れますが、その経験が自身となり、その後も素敵な女の子と巡り合える様になります。

 

27歳と時最愛の奥さんと出会い結婚、奥さんと猫の2人と一匹。現在はお金は無いが幸せな生活を過ごしてます。

 

 

PCの販売員として働き始める。1年で月100台のPCを売る全国トップ販売員に成長します。

 

しかし、年々少なくなるお客様に不安を感じ、インターネットで様々な情報を取り入れている内に、自分の仕事はECサイトとAIに取って代わられると知り絶望。

 

そんな時情報を発信しながらお金を稼ぐ「プロブロガー」の存在を知り、「これなら自分でもできるかも知れない」とブログに取り組む。

 

僕がブログを書く理由

 

多分僕の仕事はもうすぐ無くなります。そう思う理由として、

 

1 効率が悪すぎる ずっとお客さん来るまで待って、少ない時は5~6人とかしか接客できなかったりするんですよね。ほとんどの時間がお客さんを待つ事に費やされます。

 

効率が悪く、人権費や店舗のお金が掛かるのでECサイトに価格で太刀打ちできません。

 

2 本当にオススメと思っている商品をオススメできない。

 

店で売らなければならない商品はあらかじめ決まっています。僕たちにそれを選ぶ権利はありません。お客さんに一番合っている商品が別にあっても言葉巧みに自分の売りたい商品に誘導しなければなりません。

 

僕たち販売員に接客につかれるのを嫌がるお客さんがいますが、そういった事を経験からか知っているからです。

 

もう無くなってしまう仕事なら、僕は自分の仕事を無くす側に回ろうと思い、このブログを書いてます。このブログはいわば僕の分身で、「こんな店員がいれば良いな」という自分の理想の店員像を形にしたもの。

 

ここでは自分が本当にオススメできる商品やサービスを正直にご紹介しています。

 

以上、サンダーおじさんでした。

2 件のコメント

  • こんにちは。サンダーさんにPS4のL3R3ボタンを新しいのと交換して頂きたいのですが、、、。(コントローラー、部品はあります。)もちろん手数料も支払います。どの様な手順にしたら良いでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です