2017年 4月 収益を公開します

どうもこんにちは。当ブログの管理人サンダーおじさんです。

 

だらだらと続けていたこのブログ、いつ始めたかもう忘れてしまったのですが、なんと1年9か月も書き続けていたようです。 

 

先月からようやく本気モードに入り、、「最も無名なプロブロガー 山本りゅうけん氏のオンラインサロンで本格的にブログを学び出した僕。これからのブログの成長を記録する為に、毎月の収支報告を公開することにしました。

 

2017年 4月 PV 21821

 

4月のPVは21821でした。先月の25046から大きく下落しました。Googleがキューレーションメディアを狙い打ったアップデートを行ったのが僕のサイトには悪く影響してしまったようです。

 

記事は7記事 自分の中では過去最多です。

 

2017年 4月 収益 9728円

 

Amazon アフィリエイト 7867円

Google Adsence 1861円

PVは減りましたが収益は先月の6121円より逆に増加。アップデートでより質の高い検索流入が入ってきたのではないかと推察されます。 

 

5月の目標

 

今月は4月は、「最も無名なプロブロガー 山本りゅうけん氏のオンラインサロンに入り様々な事を吸収するインプットの月でした。PVよりもブログの方向性や戦略を見直す事に時間を注力し、ブログの方向性を大幅に変更してます。

 

5月は学んだことを存分にアウトプットしてPVや収益に変えていくつもりです。ブログは成果が反映されるまで時間がかかるものなので、3か月後の9月までに収益を倍の2万円に載せたいですね。

 

今までは自分の身近なものを修理してアップする記事が大きかったのですが、僕という人間を全面に出していくブログにしていこうと思っています。

 

これからもよろしくお願い致します。 以上 サンダーおじさんでした。