ルンバ654 修理・分解完全マニュアル 充電できないを自分で修理

 

どうもこんにちは。ロボットが面倒くさい事を全てしてくれる未来を夢見ている、当ブログの管理人サンダーです

 

そういうわけで、ついに我が家にもルンバがやってきました いつも通りジャンク品をヤフオクで購入。最初は順調に動いていたのですが、途中で充電ができなくなりました

 

ルンバは定期的にメンテナンスが必要な製品である

 

ルンバはそもそも定期的なメンテナンスを自分でやる事が前提で作られているそうで、amazon等でも消耗品等が多数販売されています

 

それではさっそく分解、修理していきたいと思います。ついで分解、メンテナンスのマニュアルも作っていきたいと思います

 

症状別 分解方法

 

充電できない バッテリーエラー5 トラブルシューティング

ゴミを吸わなくなった!! そんな時はダストボックス、フィルターのメンテナンス、交換を試してみよう

ルンバ ブラシモジュール、車輪、サイドブラシモジュールの分解、修理、交換方法

同じ場所をぐるぐる回る 別名ダンシングルンバはバンパーの回りが原因の可能性大 バンパー、スピード断崖、バンパーセンサーのメンテナンス・交換

前輪のメンテナンス

  

ちゃんとメンテナンスしてあげて末永くルンバちゃんをかわいがって上げてください!!お疲れさまでした!!